東京都町田市議会議員 | 文教社会常任委員会

いわせ和子ブログ

平成29年7月(主な活動のみ)

2017年8月31日

平成29年を振り返って! (主だった活動のみ)
2017(H29年)
◆7月 ・・・ 子供の夏休みが始まり、各地区の夏祭りも始まりました。

○ダリア園開園式へ(町田薬師池 四季彩の杜)

○「社会を明るくする運動」に参加
保護司にならせて頂き、初めて鶴川駅前での広報活動!


〇町田市柔道連盟大会に出席
〇ハワイLoveフェスティバル in東京町田2017

〇町田リユニオン 桜美林学園同窓会ヘ 桜美林の輪を広げましょう!

二次会は、「紙芝居師さるびあ亭かーこさん」に誘われて、「飛鳥とも美」さんのショ-をみに行きました。
飛鳥とも美さんの「永遠の春」とってもいい曲です! 皆さん、応援してください。
かーこさんも、とも美さんも、私の後輩でーす!

〇真光寺川まつり2017

町田市は、年4回真光寺川の矢崎橋の上流付近で水質調査を実施しています。
矢崎橋の上流付近の水質は、水素イオン濃度が少し高めですが、環境基準などに照らして良好な状況です。
特に、鶴見川水域で推奨されている子供たちが川遊びできる水質(ふれあい等級)の中の生物化学的酸素要求量 (BOD)は、良好で清流並みの水準です!
みんなで、真光寺川を守りましょう! 私も、引き続き応援していきます!!

〇澄雄さんの畑に行き、大収穫!

〇自民党三議連夏期全議員研修会 「ジャーナリスト有本 香」

〇スイカ割&花火大会(母として)

毎年恒例となりました!スイカ割と花火大会

〇町田市・相模原市議員交流会

毎年、交流会を行っております。今年は、
1.相武台まちづくりセンター・相武台公民館
相武台まちづくりセンター・相武台公民館は、昭和59年4月の開館。老朽化に伴い、同地区内にある旧磯野台小学校 の旧校舎(B棟)を活用して、地域の拠点施設を整備したものです。
2.麻溝台リサイクルスクエア
麻溝台リサイクルスクエアと相模原市立橋本台リサイクルスクエアは、条例により公の施設として位置付けられて います。
3.南北道路 一部ですが、開通しました。

〇玉川学園駅北口のケヤキ

このケヤキは、今まで地域の皆さんに親しまれてきましたが、2017年6月に樹木の状態を確認いたしましたが、 枯死していると判断されました。そのままにしておいくと樹皮や枝の落下や倒木などの危険性が高くなるなどの理 由から伐採することになりました。 長い間、この町と市民を見守ってくれて、ありがとうございました!

ブログのトップへ